Quand le vin est tiré, il faut le boire.

せっかく始めたことなら最後まで頑張った方がよいでしょう。

11 février 2017  心機一転  今を大切に生きていくために。

今までAmebaブログを使って、資格取得の道程を記録していました。

 

様々な資格取得に挑戦していく中で、小さい頃からの夢であった学校の先生を目指すという新たな目標を見つけました。

 

また、昨年から参加させていただいている《西洋哲学の古典を読む集い》がきっかけで、様々な哲学の本を、亀のようなスピードですが読んでいます。

 

数年前の仕事の関係で、アドラー心理学にも関心を持ち、世間の流行にも流される形でアドラー心理学の本も読んでいます。

 

最近では、高校時代の友人とFacebookでつながったことをきっかけに、彼が英検準1級の取得のために頑張っている姿を見て、触発され、英語の勉強を始めました。

 

私自身は英語は大の苦手で、できれば避けてきたようなところがあったのですが、まずは英検3級から始めてみることにしました(1月に受験し、一次合格しました)。

 

今回ブログを心機一転始めたのは、大した理由はありません。あまり分野を絞らないで、徒然草のようにいろいろ思ったことを書き連ねていこうかと思います。